今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

掃除といろいろの日

仕事なし。


掃除をする。

していたらいろいろ出てきたので、あえて、都度読んだり見たりしてみる。


高校時代に部活で使っていた早口言葉の紙が出てきた。あ行からわ行までA4の紙6枚。

これを毎日読んでいたのか。すごいな。その貯金で20歳過ぎはやってきたようなものだ。

試しにやってみる。かなりできない。でも早口言葉は慣れなので、すぐに言えないのはそんなに問題ないと思っている。

と、言い聞かせながら30分ばかり。


と、同じく高校時代に読んだ別役実さんの戯曲がたくさん出てきた。

音読してみる。すごく面白い。一人で読んでるとほんとに何言ってるのかわからなくなりかけるがら面白い。

また改めて読もう。


そんなことしているうちに一日経ってしまった。



漫画を読む。寝る。



漫画。

原泰久「キングダム」4・5巻。

途切れることなく面白い。ベストセラーというのはこういうことなのだなあ。