今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

引き続き仕事の日

仕事。今日も忙しい。


終えて、歩いて帰宅。今日も2時間ちょっと。

あまり前と変わらない。


米が切れそうだったので空いているスーパーに寄り、帰宅。


本を読み、ドラクエ

と、漫画。これを機に長編に手を出してみる。

「ワンピース」を全く読んだことがないので読んでみるかと思ったが、前々から友達が面白いと言っていた「キングダム」を読み始めた。


漫画。

原泰久「キングダム」1〜3巻。

中国、春秋戦国時代の話。

のっけから面白い。三国志も知らないし、古代中国について全く知識がないのだけれど、問題ない。

テンションを落とさずに、説明的にもならず、けれど当時の状況をしっかりこちらに伝えながら面白いのがすごい。

脇の脇まで人物が魅力的。そして戦国時代だけあって、誰がどうなってしまうかわからない緊張感ではらはら。

まだまだ序盤だけれど、すごく面白い。絵も力強い。


まだ連載中で50巻以上出ている。ゆっくり読もう。



寝る。