今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

テレビの日

2日間たっぷり休んで、体調良くなってきた。


仕事。

夕方まで働く。寒い。調子は良い。


終えて、スーパーと本屋。帰宅。

鶏肉と玉ねぎを煮たのと餃子を食べた。ビール。うまい。



ここしばらく、撮影してると書いていたものの情報を今日ようやく言って良いことになりました。


出演情報↓


NHK総合

よるドラ「伝説のお母さん」

2020年2月1日スタート[全8回]

毎週土曜日 23:30〜

[再放送]毎週金曜日 深夜25:10〜


前田敦子さん主演のテレビドラマです。

原作はかねもとさんによる同名漫画、脚本は玉田企画の玉田真也さんとうさぎストライプの大池容子さん。


高橋は毎回ほんのちょっとずつですが、毎週出る予定です。大倉孝二さん(国王)の部下(大臣)役なので、大倉さんが出てきたら高橋がどこかにいると思っていただけたら。


映像と演劇の違いを体感できたことと、その面白さがちょっとわかったこと、最近体調の良くない両親に伝えたら喜んでいたので、少しだけ親孝行ができたことと。緊張と楽しさと。あった。

はじめてのテレビドラマでたっぷり色々やらせていただいた。できないこと盛りだくさんではあった。また呼んでもらえることがあれば経験を生かしたい。


親孝行に関してはそもそもの親不孝ゲージが相当溜まっているので焼け石に水程度ではあるのだけれど。

あとNHKだと全国で見られるので、東京にいない友人に連絡を取る機会になった。



ちょっと攻めた、でも優しくて楽しい作品になっていると思います。

ぜひぜひ、ご覧ください。

高橋もまだ完成品を見ていないので、テレビでお酒を飲みながら見るのがとても楽しみです。

感謝。


次の土曜日からです。お楽しみに。