今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

エッセイの日

仕事。

北風強く、一気に寒い。まだコートは着ず。ネックウォーマーを着けてちょうど良かった。


飲みつつラジオを聞きながら歩いて、帰宅。


カレー。


本を読む。寝る。本格的な冬の布団もそろそろ干さねば。


本。

村田沙耶香「きれいなシワの作り方 淑女の思春期病」読了。

村田沙耶香さんのエッセイ。とても面白かった。タイトルから、女性向けなのかなあと思って読み始めたが、いやとても面白い。

男には分かりにくいこともあるが、それも勉強になる。

若者が読めば滑稽だろうし、同年代が読めば「わかりみが深い」となるだろうし、年配の方が読めば若いなあと楽しく読めると思う。


一編が2ページくらいなのでぐんぐん読め、概ね笑って、時折何故か涙が出そうになる。

とても面白かった。