今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

渋谷の日

朝から代々木へ。

仕事。


夕方に終えたらまだ日がある。久しぶりに出て来たので散策。radiko伊集院光を聞きつつ渋谷方面へ。

パルコ、プレオープン日だったそうで。きれいな建物になっていた。PARCO劇場も復活して、パルコの志の輔落語も年明けにある。チケット取れるだろうか。

と思いつつタワーレコードの横を通ってガード下をくぐろうと思ったら、宮下公園がえらいことになっていた。まだ工事中だったが、あれは公園なのか。

駅前には出ずにそのまま表参道方面へ。青山一丁目を通って神宮外苑軟式野球場は閉鎖され、新国立競技場がもう外観はすっかり出来上がっていた。日本青年館も建て替わっているの知らなかった。でかいビルに。何だかなあ、と思う五輪のモニュメントがあった。


なんだかぼんやりとしながら赤坂御用地の横を通って四谷へ。ものすごく警察官が多い。

お酒を飲みながら歩くのも緊張する。


さらに半蔵門まで行き、電車。


久々に良い散歩ができた。汗だく。



帰宅。とんかつ。まだ9時前だが緊張感のある一日でくたびれた。寝る。