今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

ストレンジシード静岡の3日目の日

静岡在。


朝に起きて、しばらく休みながら朝食。

昼前に出て、今日も観劇からスタート。


超歌劇団「超リーグ番外編 街角ディスティニー」。

20年ぐらいぶりに見た超歌劇団。記憶よりソフトだった。

HURyCAN「Te Odiero」。

スペインのダンスカンパニー。男女2人で強烈なボディーコンタクトをさせながら踊る。

危険と隣り合わせなのだけれど、その不安を感じさせない確かな実力。

楽しそうに踊っていたなあ。


そのまま「果物夜曲」「愛の花」1回目へ。

商店街の交差点で、たくさんの人に見てもらえた。

感謝。


終えて、さらに観劇。

ブルーエゴナク「WE」。

セリフはいつもよりリズムよりも分かりやすさが重視されていたように感じた。女性三人の、楽しくないけど楽しい、旅の話。

突劇金魚「不安のランチ」。

初めての突劇金魚。面白かった。

子供も入りやすい導入から、エグいラストへ。結構たくさん見ていた子供は引いていた子もいた。でも、それは大切なことだと思う。

こふく劇場「ロマンス」。

夕暮れの芝生の上で、とても美しかった。



終えて、こふく劇場の皆さんと、短距離男道ミサイルの皆さんとお酒。


のち、しりあがり寿さん主催イベント「ずらナイト」を見に。

日高さん澤田くん新部さんは出演し、「田舎町トワイライト」「ばいばいおっぱい」を演奏。


終えて、何人かでご飯食べて、宿に戻る。

盛りだくさんだった。


くたびれて、寝る。

明日は帰京の日。