今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

15年くらいぶりの日

仕事。



夜から早稲田へ。観劇のために向かうが、東西線の運転見合わせのため、乗り換えを繰り返し、江戸川橋から歩いていく。

岡本さんと待ち合わせをしていたのだけれど、間に合わず申し訳ない。30分早く着くはずが、開演にも間に合わなかった。


観劇。最初10分見られなかった。開演に間に合わなかったの、もしかしたら20年以上演劇を見てきて初めてかもしれない。申し訳ない。


露と枕「春俟つ枕」(@早稲田大学 大隈講堂裏劇研アトリエ)。

15年くらいぶりに劇研アトリエ来たが、やはりいい場所だな。これを学生劇団がいつも使えるというのはすごい。

懐かしさと現代が入り混じっていた。


見終えて、岡本さんと神楽坂まで歩く。

岡本さんが好きだという中華屋に行こうとしたが、22時前で大行列。すごい。

ので今日はその店は諦め、近くの居酒屋へ。

岡本さんとじっくり話したのは久しぶりだった。とても楽しかった。


終電近くまで飲み、飯田橋駅から電車。



帰宅。