今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

観劇と整体とラーメンの日

仕事。



夕方から野方へ。初めて降りた、野方駅

10分くらい歩いたギャラリーへ。


観劇。

明るい人類「選ばれなかった私たちへ」(@GALLERY LIPP)。

20歳の国に出た時に演出助手だった高須賀あき乃さんが主宰、脚本・演出の団体を旗上げするというので見に行く。

女性三人芝居。そこにはいない一人の女性について、各々のモノローグで語る。その出てこない女性が主人公の劇。

「映画」がキーになっていたからかもしれないけど、かなり作りが映画的だった。

カタルシスを外さない丁寧な演出は、気持ちよい。脚本も丁寧。

楽しかった。


図らずも今月は主宰が21・2歳の舞台を多く見た。いくつだろうとそれぞれやりたいことや楽しいことがある。どれも見て良かった。いろいろ思うことがあった。

自分は今の自分にできることをする。羽衣で。



終えて、高円寺まで歩く。古着屋を何軒か冷やかして電車で池袋へ。整体へ行く。


のち、どうしても天下一品のこってりが食べたくなり、寄る。



帰宅。

ドラクエVの続き、やはり面白くて止めどころがわからなくなりそうになるが、無理にやめて、寝る。



漫画。

高野雀「あたらしいひふ」。