今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

富士見の日

休み。
雨は昼前には止む。あたたか。


午後から観劇に。埼玉、鶴瀬へ。
久々に行ったら目指す劇場の隣に大型ショッピングモールができたとのことで、人がたくさん、車もたくさん。明らかにバスがのろのろとしか進めていないので、乗り物はよして30分ばかり歩く。


キラリ☆ふじみレパートリー新作「奇想曲第58番」(富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ)。
田上パルの田上豊さん、脚本演出。伊藤昌子さん中林舞さん鈴木燦さん、羽衣にゆかりのある方々が多く出ている。
脳内のイメージをそのまま具現化しようとした、攻めた舞台だった。


見終わり、同じく見に来ていた深井さんと西田さんと、出ていた昌子さん燦さんと共に東京に戻る。
ビールを飲みつつ。

久々に会った昌子さんに誕生日プレゼントをいただく。タオル、感謝。

新宿。深井さんとラーメンを食べて帰る。



YouTubeで落語、立川志の輔ハナコ」。
新作。日本人に刷り込まれた癖の話。面白い。好きなのは雪舟のくだり。

聞きつつ、軽い衣替え。すごく昔になくしたと思っていたTシャツが出てくる。