今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

家事買い物観劇の日

休日。


今日明日以降はしばらく休みがなくなるので、少しゆっくりとする。
昼間は家事や衣替えをしつつ、テレビでJ1の開幕戦、横浜FM-浦和レッズを見たり。


夕方から出かける。
新宿で澤田くんの誕生日プレゼントを買い、観劇。
ずいぶん前にお世話になった劇団の公演。すごく久しぶりに観た。
劇団だるめしあん「ひとごと。。」(@SPACE梟門)
熊本出身の作家による、熊本地震前後の話し。アフタートークで言っていたが、日記に近い作品。地震や熊本そのものの話ではなく、とても個人的な、東京で暮らす女性の生活と悩みのこと。
作品製作そのものでの苦労も落とし込まれていて、面白かった。演出を外注していたのだが、今回はそこも負った方が台本に反映されたのではないかと個人的には思った。近づきすぎることを嫌ってそうしたのだろうけれど。
と、それは全く盤外のことだけれど、劇団として活動することの利点も欠点も出ていた気がして、興味深く観た。
いろいろ派生して感じるのは、面白かったから。


のち、歌舞伎町の天下一品でラーメン。帰宅。


漫画。
大久保篤炎炎ノ消防隊」1巻。
久々に、王道の少年漫画。