今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

観て飲む日

休日。曇り。


午後から池袋へ。観劇。
ハイバイ「ヒッキー・ソトニデテミターノ」(@東京芸術劇場シアターイースト)。
たまたま同じ回を見に来ていた、「僕の東京日記」でご一緒した羽場さんと長尾さんと3人並びで見る。その並びで、母・能島さんを見ていると、ちょっと不思議な気分になった。

久しぶりのハイバイ。そうだ、ハイバイってこうだったな。くすくすと笑いながら見ていると、何かが自分に跳ね返ってきて、じっとりとしみこんでくる。
丁寧に、ストイックに、全員がしっかりと取り組んで作られた素晴らしい舞台だった。観て良かった。


体調不良の古舘寛治さんの代役で、松井周さん急遽の出演。台本を持って。だが全く違和感がない。途中から、台本を持ってやっているということも忘れていた。



のち、舞台を思い起こしつつ西日暮里まで歩き、友達と飲む。



良い気分で帰宅。