今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

二月の始まりの日

仕事。


今日も羽衣稽古へ。
の前に、荻窪の喫茶店邪宗門で深井さんと打ち合わせ。店も食器も店主のおばあさんも雰囲気がありすぎるな。素晴らしい店だ。


マイクを使って、歌う。いろいろ工夫がいる。考えよう。


またビールを飲みながら帰宅。
音楽をダウンロードするポイントをもらったので、電車の中でいろいろ迷って、YUKIの「さよならバイスタンダー」を買う。
最近は、何かを背負うように歌いながらもとても前向きにつきささる。昔の「キーの高いその声がとても耳障り」感はすっかりない。そして羽海野チカ作品との相性の良さよ。
と、急に聴きたくなった、ホフディラン「欲望」も買う。久しぶりだったが、改めて聴いてもとても素敵。もう20年近く前の曲なのか。
初めて聴いた時同様、クライマックスのブレイクで鳥肌が立つ。今や片方は謎のカレー好きおじさんだが、とても素敵だなあと思う。



漫画。
鈴木小波「燐寸少女」。「ホクサイと飯さえあれば」4巻。
まだ見ていないのだけれどドラマ版は北千住界隈で撮影しているのかな。北千住、住みたい街ベスト10に去年今年と入っているらしい。昔より治安もいいし、ちょうど良い飲み屋も銭湯も多い、でかい図書館もある。商店街も充実している良い街です。都心からはちょっと遠いけど。