今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

豊橋の日

早起き。
豊橋へ。


朝、東京駅に集合し、羽衣周りの五人で普通列車で向かう。
去年は一人で行った5時間余りの道のり、楽しくて短く感じた。


到着後、喫茶店でカレーを食べて、観劇。


市民と創造する演劇「とよはしの街の物語」(@穂の国とよはし芸術劇場 PLAT 主ホール)を見る。
糸井さん作・演出・音楽。出演者は豊橋市民の方々に加えて、羽衣から深井さんユスさんの二人、などなど合計40人弱。

去年の三月の中間発表を経ての、本公演。
去年より歌やセリフが圧倒的に伝わるようになり、ぐっと面白くなっていた。もっといろんなところでやればいいのにと素直に思う、さすがの作品。
深井さんの猫役、すごかったなあ。あんなにも作品と一体になりながらも強い印象をのこすこと。改めて、すごい俳優だと思った。立体的だった。


見終わって、同じく見に来ていた羽衣メンバーと飲む。みなに久々に会い、うれしい。


夜行バスで帰る。疲れて酔っ払っていたのですぐ寝た。


とても良い一日だった。