今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

ひげ、この1週間

いろいろと外にいることが多くてコンピュータの前に座っていなかったため、丸々一週間空けてしまいまして。その間に日本もアメリカも今年の野球は終わってしまいました。




先週は映画「ティム・バートンのコープスブライド」とか、大学の時の先輩が出ていたお芝居、ステージ倶楽部カンパニー「創世記」(下北沢「劇」小劇場)とかを見たりしました。


そのお芝居の感想を、テリー・ギリアムがインタビューでしていた、やりたいことと商品として映画を作ることとの自分の中でのすり合わせ方の話とか、「別役実のコント教室―不条理な笑いへのレッスン」に書かれていた、説明の台詞によって演劇的であることを損なってしまうケースのこととか、そういう話を絡めて書きたいのだけれどまだ自分の中でもまとまっていないので、とりあえず今日のところはこれでおしまいです。