今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

開幕の日

仕事。


夜、ナイターをラジオで聞きつつ帰宅。
やはりの逆転負け。ヒース投手や大石投手を、ひとまずセットアップと抑えに回すのは手ではないのか。ただ見ている立場でここまでストレスが溜まるのだから、現場はかなりなことになっているだろうし。増田投手もワグナー投手も、近頃は必ず出れば点を取られるというのは、疲れだけが原因ではないだろうから。一度、気分転換をしてもらって。
今井投手に見込みがたてば先発にすこしだけゆとりができるし、中継ぎに一枚、回すというのも。
もしくは、相川投手を試すというのも。


深夜。FIFAワールドカップ2018、開幕戦を見る。
ロシア-サウジアラビア。5-0。
3-0になって、力尽きて寝てしまった。完全アウェーの中でサウジアラビアも粘っているように見えたが、最後は大差に。


漫画。
小山宙哉宇宙兄弟」33巻。
眉月じゅん恋は雨上がりのように」10巻。
完結。褒め言葉として、すごくきれいな、最高に爽やかな終わり方だった。店長の大人としての懊悩から大人としての決断が、大人としてのかっこよさにつながり、ここにきてすごくしっくりきた。
ああなってしまったら、踏み込んでしまうのではないかと思ったが、お互いに良いのは、あのルートで。
相手のための自己犠牲というのでもない。そこが、良い。