今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

僕の東京日記、四日目の日

朝から鶴瀬へ。
今日も快晴。


キラリふじみ・レパートリー新作「僕の東京日記」四日目。
上演回数が少ないので、もう終わりが見えて来てしまったさびしさはあるが、そんなことは忘れて、今日も稽古で積んできたことと、昨日までの本番で得てきたことをベースに、今日のみんなと今日のお客さんと一緒に、しっかりと伝え、やりきる。
とにかく、気持ちだけは負けずにやるのだ。できたと思う。一番舞台にいる時間が長い自分がぶれたら、影響が大きい。
結構長いこと演劇やってきたけれど、そんなこと考えるのは初めてだ。それが果たして良いことかどうなのかはわからないが、なかなかできない良い経験であるとは思う。


明日はいよいよ千秋楽。
いつも通り、怪我なく事故なくやるのだ。



早い時間に終わったので、昌子さんにお付き合いいただき、劇場のすぐ前にあるららぽーとへ。
共演者の静恵一さんに箱でアミノ酸をいただいたり、からだをすごく気遣ってもらったので、気持ちばかりの感謝をお伝えしたく、その買い物。
ららぽーと、だだっ広い。
昌子さん、本番後で疲れてる中ありがとうございました。


帰宅。
今日も早く寝る。喉も体も、とにかく明日まで元気でいられるよう、ビール一本だけに留める。