今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

種を植える日

仕事。
今日もひどく暑い。麦茶三昧。

昼に豚丼

図書館と古本屋に寄って帰る。
靴擦れしたスニーカー、かかと部分をちょいちょい踏んでいたら、だんだん柔らかくなって馴染んできた。

夜は買ってきた天ぷらとめかぶと作った豚汁。ビールとウーロンハイ。


食後、誕生日に木皮成くんにもらった枝豆栽培キットを開封
土を鉢に入れて水で湿らせ、種、というか豆を植える。
無事に芽が出ますよう。


小説。
今村夏子「あひる」(文学ムック「たべるのがおそい」vol.1)。
短編。寡作な今村夏子が新作を書いていたことを芥川賞候補作の発表で知り、読む。正直に、丁寧に、難しくなく、離れずに。うちの家族じゃないし自分じゃないけれど、うちの家族だし自分だ。
とてもとても面白かった。


漫画。
松井優征暗殺教室」20巻。
丹羽庭トクサツガガガ」6巻。



今日から、羽衣の曲がカラオケで歌えるようになった。
LIVEDAM STADIUMで、「サロメvsヨカナーン」が配信されている。
カラオケ、あまり積極的に行かないが、行かねば。確かめねば。