今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

そうめんの日

仕事。
曇り。微妙に雨。蒸す。
穴が空き始めた靴で仕事をしていたら、だんだん破れが広がってきた。明日、新しい靴を探してみよう。


夜、そうめん。みょうがとネギと。夏だ。


本を読む。
伊集院光「のはなしし」読了。
エッセイ。あっちにこっちに、楽しい。喋りと文章とはまた違った面白さ。



カープは、11連勝。あのコリジョン適用のサヨナラから勝ちっぱなしだ。
かたや、あのサヨナラ負け以来西武はぼろぼろだ。それが原因のわけじゃないだろうが。
バントをしっかり決める。ゴロをしっかりとって正確に投げる。
生きていくには基本的なことをしっかりやらなくてはうまくいかないよ、と、ライオンズはミスを見せながら教えてくれているのだろうか、と思う。

最近、からだも頭も今ひとつすっきりしない。基本的なことを大切にしよう。からだを動かして働き、しっかり栄養をとって、規則正しく起きて寝る。生きる上でもそれが大事だ。