今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

動かない電車の日

仕事。
強い雨



夕方、帰ろうと駅に行くと電車が止まっている。
踏切事故があり、午前中からずっとそうで、今のところ運転再開見込みがたっていないと言われる。
振替輸送バスもあったが、目的地までは何度か乗り継がなくてはいけない上にかなり混んでいたので、歩く。
時間が読めなかったので、申し訳ないながら一つ予定をキャンセルさせてもらう。
結局夜7時くらいまで、九時間以上運休していたらしい。

途中図書館に寄って、本を何冊か。
2時間くらいかかって家に着く。疲れた。




テレビで山田洋次監督の「小さいおうち」をやっていたので、見る。
季節感がとても良かった。夏のべたつく感じが特に。
寅さんの世界は青空が広がっているイメージだな、と思った。



漫画。九井諒子ダンジョン飯」1巻、読了。
面白かった。ファンタジーと現実的な面のバランスが、いつもちょうど良いなあ、と思う。説明が過ぎないところも。



さあ、3月だ。ここから5月まではいろいろある。
気を引き締めよう。