今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

見て歩く日

仕事。


終わって夜から神楽坂へ。
演劇ユニットG.comプロデュース「一人づつ」(パフォーミングギャラリー&カフェ「絵空箱」)を見る。

古典と新作入り混じり、一人芝居4本だて。
お芝居がしっかりとしているので、楽しく見られた。場所柄、ビールを飲みながら見られるのも良い。
しかし、一人芝居というのは本当に何の言い訳もきかないな。ぴりっとする。



帰り。ちょっと歩こうと思い、またビールを飲みつつ早歩き。
神楽坂から飯田橋水道橋神保町御茶ノ水秋葉原を経て、上野まで。大回りで結構歩く。
学生時分にゆかりのあった場所をたくさん通ったが、よく行った店が潰れていたり、それどころか建物ごとなくなっていたり、区画整理されて道がひろくなっていたり、商業施設とオフィスのでかい複合ビルができていたり、懐かしむどころか全く見覚えのない風景があちこちにできていて、ちょっと道に迷った。


十年一昔。実感。