今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

今週

今日は、町屋にお芝居を見に。
家に近いところでお芝居を見られる、ということがあんまりないので嬉しい。自転車でも行けたのだけれど、前に町屋で撤去されたことがあり良い思い出がないので、電車で。
ルルコのおはなし」(ムーヴ町屋)。主に子供に向けてのお芝居。楽しんだ。会場の雰囲気も含めて、味わう。
見終わって、羽衣関係でいつもお世話になっている大石丈太郎さんと、今度のライブでもベースを弾いてくれる堀田さんが出ていたので、ご挨拶。堀田さんに志ん朝のDVDを貸して欲しいと言おうと思って忘れた。
いろいろお話していたら、何だか知らないうちにイチゴといよかんをご馳走になる。また楽しむ。美味い。


それから新宿へ移動。ライブのお話。済んでからもそれ以外のいろんな最近の話を聞いたり。楽しかった。晴れてたし、いい日。




あと、今週はboku-makuhari Symposium「スリープ・インサイダー」(アトリエ・ヘリコプター)を見たり。
お芝居に関連づけられて記憶が刺激されていろんなことを思い出して、しょんぼりすること頻り。