今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

トレード

日ハム・金村と阪神・中村泰のトレードが成立。確かに金村は年俸高いしこの2年はそれに見合った活躍ができていなかったように思えるが、それにしても日ハム冷たいなあと思った。ダルビッシュの前にハムのエースと呼ばれていた、長年柱となって投手陣を支えてきた選手をポンと放り出してしまうというのは。
例えば、西口が2年間活躍できなかったとしても、それで西武がトレードに出したら私は激怒すると思う。金村はそのくらい(特に、東京時代からのハムファンには)愛されている選手だと思うのだけれど。日ハムファンはどう思っているのだろう。
そういうことを繰り返してると今のライオンズのようになる。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20071106-00000015-spnavi_ot-base.html


そして、吉井が引退。日ハムの投手コーチへ。




あと、野球とは違う話。
ハッスル・大晦日開催と地上波放送決定。心配ながらも楽しみ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200711/at00015221.html