今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

馬の人

仕事先に、どうも日曜日に開催されるらしい日本ダービーについてものすごく熱く語っている人がいた。それをぼんやりと眺めて、ああ、と思う。私が野球についてをそれに興味がない人もいる中で話すことも同じだし、まあいろんなことがこういう感じか。自分の中の何かをそっくり人に伝えるのは本当に難しい。無理なのかもしれないけれど、認めるのもどうにも。
つまんなくなるということもたくさんですが、ガッツも必要で。ガッツ。よく使う言葉ですが何が何だか。




ガッツといえば、プロ野球選手名鑑を見ていたら、日本ハムの小笠原選手がフェラーリに乗っていることを知り、驚く。
西武、川上憲伸が先発の中日に勝つ。打ったことよりも、涌井が一点に抑えたことのほうが今日は大きいか。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060523-00000067-kyodo_sp-spo.html


少し外で酒を飲む。