今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

ダブルヘッダー

眠たいので、とりあえず記録として。


休日なので出かける。
まずは昼、横浜スタジアムに行き、プロ野球/セ・パ交流戦横浜ベイスターズ-西武ライオンズ戦を見た。
日光が照りつけ、ものすごく暑い。日焼けした。
結果は、9-5で横浜の勝ち。西武、ある程度打ってはいるのだけれど、どうにもピッチャー陣が落ち着かない。大丈夫か、これは。
9回表のクルーンカブレラの対決はとても面白かった。ストレート一本で押してくるクルーンから、カブレラが投手強襲安打。理屈も批判も差し挟む余地などなく、問答無用ですごかった。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060521-00000082-kyodo_sp-spo.html




夕方、水道橋の金券ショップに行ったら、店主がお客に対し激怒していた。
帰れ帰れと叫びながら戸や壁をバンバン蹴り、何だか知らないがものすごく怒っている。エレベーターの戸もどしどしと蹴る。とても恐かった。恐いので、ただじっとしながら見る。




で、夜。そのまま神宮球場へ。同じく交流戦東京ヤクルトスワローズ-福岡ソフトバンクホークス戦を見る。
昼間とはうって変わり、肌寒い。昼間ずっと日なたにいた疲れもあり、5回くらいまでものすごくぼんやりと試合を眺めていた。
が、6回の裏にヤクルトが1点差に追い上げたくらいから俄然試合が面白くなり始め、夢中になって見る。しかし9回裏終了、スコアは4-4まで見たところで終電が気になり、仕方なく帰ることにした。
後で調べたところによると、試合は翌日午前0:10過ぎまで続き、ソフトバンクが勝ったらしい。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060522-00000001-kyodo_sp-spo.html




2試合見るのはとても疲れるが、野球場はとても面白い。野球以外にもたくさんのことがあり、たくさんの人がいていろんなものが見られるからとても面白い。
また行こう。






そういえば、冬にはバルセロナが日本に来ることになったのだな。とても楽しみ。