今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

多少良くなった日

仕事。

お腹の調子は多少ましになった。


昼休みにヨーグルト食べたり、ビオフェルミン飲んだり。

暖かいような、寒いような。風が出てきた。



仕事終えて、昨日全く歩かなかったので、人を避けながら散歩をしつつ帰宅。散歩楽しい。



帰宅。

テレビを見て、本と漫画を読んで、寝る。

お腹一進一退。


せっかく時間があるから、来週くらいに電子書籍レンタルで、読みたいけど手が出せていなかった長期連載漫画でも読んでみようかなと思う。



漫画

勝田文/山田風太郎風太郎不戦日記」1巻。

山田風太郎「戦中派不戦日記」の漫画化。

こういう状況の中、先月にこの漫画の1巻が刊行されたのは偶然でしかないけれど、普通の時に読むのと家にこもらざるをえない時に読むのでは、響き方が全然違うと思う。

昭和20年の1〜3月と2020年現在はそりゃ全く違うものなのだけれど、不思議な臨場感がある。

とても面白い。

あと、西村賢太さんのシリーズもそうだけれど、作家さんの日記は変わったことを書いていなくても面白い。すごい。