今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

演劇の日

休み。
今日もものすごい暑さ。


午後から仙川へ。観劇。
『「第九回せんがわ劇場演劇コンクール」1日目』(@調布市せんがわ劇場)。
せんがわ劇場で年に一度行われているコンクールの1日目。初めて行く。今日は3団体。各40分前後。
コトリ会議「チラ美のスカート」。
ブルーエゴナク「おとずれないひのために」。
ゆうめい「家を走る」。


全く毛色の違う三作品を立て続けに。いろんな意味で感情が動き、とても面白かった。コトリ会議以外の2団体は初めましてだったのだけれど、いずれも本公演を見てみたいなと思わされたので、それだけでも意味のあることだと思った。無料で、こんなにお腹いっぱいに。すごい企画だ。
でも演劇に、しかもこんなにばらばらな作品たちに順位をつける審査員の方々は本当に大変だ。高校演劇時代にもよく思ったことだけれど。どうやってもどこかから不満は出るし。
明日の残り三団体は残念ながら見に来られないけれど、今日は来てよかった。
新部さんや寛人や丈太郎さんや、羽衣関係の人も見に来ていた。昨日のライブに来てくれていた方々もたくさん来ていた。



見終えて、新宿へ。CD屋さんを冷やかしたり軽く食事をしてから、演劇関係の打ち合わせ。緊張しつつ楽しく話した。


終えて、帰宅。
ビールを飲みつつサッカー。ワールドカップ
三位決定戦、ベルギー-イングランド。2-0。
どちらも持ち味を出しながら戦っていて面白かった。ここまでくると、いくら一流のアスリートとはいえどどちらのチームも体ギリギリなのだなというのが伝わってくる。


漫画を読んで、寝る。



漫画。
押切蓮介ハイスコアガール」9巻。
次巻で完結。どきどきする。
権利のごたごたで中止になっていたアニメ版も始まって、良かった。