今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

決勝戦の日

今日も暑さ酷い。
仕事。
水を飲む。塩飴。


終えて、帰宅。
何を食べるかも迷う暑さ。カレー。



ワールドカップ、決勝。
フランス-クロアチア。4-2。フランス優勝。クロアチアは大会通して一番凄みがあった。スペインが優勝したころとは、勝てるチームのやり方がだいぶ違うことを象徴する二チームだった。そして走りまくって当たりまくっていたモドリッチが、MVPに。
とても面白い大会だった。
おつかれさまでした、と思っていたら、ひと月半後にはヨーロッパの選手たちは新大会のUEFAネーションズリーグが始まるのか。さらに並行して各国のリーグ戦が始まる。そして来年の春からはEUROの予選。
ヨーロッパの代表選手、過酷だ。屈強ではなくてはやっていけないなあ、と改めて。


寝る。



漫画。
堀尾省太ゴールデンゴールド」4巻。
岩本ナオマロニエ王国の七人の騎士」2巻。