今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

今月からの暮らしの日

休み。

昨日された緊急事態宣言のこともあり、休みになった。


先週オーディションを受けて結果待ちだった件は、ひとまずストップになったとの連絡。

選考中だったけれど、このまま立ち消えになるかもしれない。


演劇の延期と中止の報も止まず。

緊急事態宣言が5月に解除されるのか、難しい気もするけれど、どちらにしろ、この自体が止まないと稽古場も使えない。

公共の稽古場も、法人運営の稽古場も、区民センターも、しばらくは使えないだろう。

そうなると、稽古場や劇場をもっている団体以外はほんとに動けない。

普通の演劇なら、どんなに少なくとも2週間は集まって稽古必要だと思うし。



どうなるのか、不安はあるがとにかく今は個人でからだをうごかしたりしながら、劇団員と密に連絡を取るくらいしかない。


オンラインでの活動もいろんな人がやっているが、高橋は今はそこには加わらないと思う。

でも、とても面白そうなので見ていきたい。そして尊敬する。

くたびれるからしばらくネットと距離をおきたいと思うけど欲しい情報もあるので、1日にスマホ触る時間を決めようかしら。1時間とか。



とりあえずご飯食べて寝る。書類もいろいろ書かねば。

おなかゆるい。


あまりいろんな方が読んでくださる場所に辛気臭いことを書かないように意識しているのだけれど、このブログはその時の気分で書いて良いと自分ルールがあるので、しばらく辛気臭いかもしれない。ご容赦を。