今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

試行錯誤の日

仕事。


夜は稽古。

演劇の作り方は本当に千差万別だ。楽しい。

難しいが、楽しい。



そして、文化庁のあいちトリエンナーレに関する件。身近な問題として、恐ろしい。

帰宅してテレビのニュースでもっと大きく取り上げられてると思ったがほとんどやっておらず、そこも恐ろしい。

ひとつの国に住む人を少しずつに区切って、大多数にはそれは仕方ないと思わせながら、だんだんとみんなが楽しく生きられる円を小さくされているようで、恐ろしい。

自分は、自分自身にはあまり関係ないかなと思うところへの締め上げには仕方ないと思っているのかな。関心も示していないかもしれない。



終えて、また少し歩いて帰宅。


寝る。起きたり寝たり。