今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

歩き思案の日

振替休日。でも仕事。

酷暑変わらず。夜まで。


終えて、仕事場から歩きつつ、月末の羽衣ワークショップについて考える。自分が何かを提示して皆に動いてもらうというよりも、自分の考えを話して、皆んなと体と頭を使って検討してみる、ということになるのだろうか。

掴みかねて、ひたすら歩く。


途中腹ペコでサイゼリアに入り、食事。お酒。


出て、また考えつつ歩く。家に着いたのが日付変わる手前だった。それでもまだまとまらず掴みかねる。


ひとまず風呂。寝る。



そうだ、歩いている最中にハクビシンを見た。都会にいると聞いていたがほんとにいた。

家の隙間から出てきて、最初猫かと思ったら動きがちょっと違って、顔をこっちに向けてきてたぬきかと思ったら、ノーズラインに白い線があった。ハクビシン

いるのだな。でも何でいるのだ。かわいかったが、ちょっと怖くもあった。