今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

酷暑と観劇の日

朝起きて、いきなり暑い。


昼前から池袋へ行くが、午後の予定が先方の都合でひとつ飛んでしまい、夜までぽっかり時間が空く。

が、酷暑なので散歩などは出来ず。

海鮮丼とビールの昼食を摂ったり、本屋行ってから喫茶店で涼んだりするが、池袋の涼しい屋内は大体人でごったがえしていて、自由がきかない。

ほんとはカレーを食べたかったが、混みすぎで入れなかった。


夕方まで無理やり時間を使い、芸劇へ。


観劇。

DULL-COLORED POP「福島三部作 第二部『1986年:メビウスの輪』」(@東京芸術劇場 シアターイースト)。

1986年の福島県双葉町が舞台。実在の人たちを使って、原発の町・家族にチェルノブイリが与えた影響の話を。

真摯に作られた舞台。舞台美術(照明)恐ろしくて綺麗だった。


見終えて、少し涼しくなっていたので歩く。が、歩けばやっぱり暑い。

巣鴨から電車に乗って帰宅。


1日日を浴びて疲れた。

寝る。