今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

雪の休日

休日。


久々に午前中から友達と飲む予定だったのだが、ひどい風邪をひいたとのことで、中止。残念。
どう過ごそうかと思っているうちに、昼前から雪。予報で聞いたのより降りはじめが早く、激しい。
様子を見ながら、家でできる作業をこつこつ。

そうしているうちにみるみる積もり、夕方にはすっかり景色が白くなっていた。
このまま外に出ないのも何だかもったいない気がして、買い物に。
傘が役に立たないくらいの降り。足も取られるが、新雪を踏むのはこの年になっても楽しい。が、いつものようには歩いていられないので、寄り道せずに帰る。
明日、溶けて踏み固まったら、凍ったりぐずぐずになっていたりしていやな感じなのだろうなあと思いつつ、帰宅。


ラーメンをゆでて、炒めた野菜と肉をのせて食べる。うまい。


雪が止んだのを確認して、寝る。