今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

暗くなるまで飲む日

休日。


午前中から上野へ。時間を気にせずに飲みたいというので、友達と10時待ち合わせで飲みにいく。
大統領へ。さすがにこの時間だと空いている。しかし正午前にはもう待ちの列が出来ていた。すごいな大統領。客層も、老人もいればサラリーマン風の人もマダムも外国の人も学生もなんだかわからない人も、とても雑多。あの長いカウンターに座って楽しそうに飲んでいる。平日の昼間の居酒屋なのにやさぐれた空気が薄い。
でも楽しい罪悪感はある。

14時前に店を出て、韓国料理を食べてビール。
さらに鶯谷へ。前々から行きたかった銭湯・萩の湯へ。酔い覚ましに一風呂。飲んでいるのでサウナはよす。
コンタクトレンズを忘れたのでよく見えなかったのが残念だが、想像以上の広さ。この質で銭湯料金で入れるとは。以前頂いた銭湯回数券が使えた。
今度は飲む前に来よう。

ほどほどで上がり、併設の食堂でビール。こんなものまでついているとは。すごい。
外が暗くなってきた頃に外に出て、帰宅。


長時間ゆっくり飲んだので、嫌な酔い方をしなかった。いつもやっていたらすぐにダメになるだろうが、たまには良い。
楽しい1日だった。


北千住まで歩き、電車で帰宅。