今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

ハゴロッポンギナイトの日

sekaihige2017-09-30

晴れ。


ハゴロッポンギナイト、本番の日。
まずは昼過ぎに鯉和さんと待ち合わせて、羽衣が借りているトランクルームへ。会場の外に置く看板(今回はデザイン・製作とも浅川さん。写真参照)、天井にくっつけるミラーボールを回収。して、車で会場へ。


全員集まって、リハ。合間に、六本木ヒルズアリーナでの開会式。早々に引き上げてリハの続き。としているうちにいつのまにか1回目のステージ開始一時間前。準備をしていたらもう本番。
22:00から、23:15から、25:00から、26:15からという4ステージ。
かなり、羽衣初体験の方が見に来てくれた印象。整理券、毎回札止めになっていたようで、ほんとにありがたい。六本木アートナイトを見くびっていた。終電後はもう人がいないんじゃないかと不安に思っていたのが杞憂になって、感謝。
しかし整理券取れず見られなかったという話も多く聞いた。恐縮です。羽衣はこれからも歌っていくので、なんだよ、じゃあもういいよと思わないでいただけたら。


とても楽しかったな。しかし、4回各30分公演、セットリストも各回ごとに変えて、かつ深夜というのは、なかなかのものだった。からだと頭と調節できるようにならなければな。反省多々。でも、楽しいお祭りだった。
またやりたいな。六本木アートナイト自体を今回は楽しむことができなかったが、また参加したいし、見にも来たいな。やはりいいイベントだと思う。大好きだ。


終わって、家が同じ方向の何人かでまとめてタクシーで帰ったが、バラバラに遠いところに住む岡本さん浅川さん寛人坂田さんと高橋は、会場でビールを飲みつつゴロゴロしつつ朝まで。
始発時間に出て、帰宅。


疲れた。でも良い夜だった。


帰宅。チューハイを一本。寝る。10月だ。