今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

青から赤の日

sekaihige2017-01-21

朝から業平橋へ。すみだパークスタジオ。


「花園」本番3日目。
ウォームアップと青版のラグビーを確認。確認とはいえ、ガチのぶつかり合いなためかなりのものだ。
昼、花園BLUE。本番。
楽屋にも受付にもモニターがないため、どう進行しているかは全くわからないのだが、青の面々に舞台上で対峙した時はっきり分かる。
気合の入ったいい本番だったのだろう。顔つきがすごかった。


のち、改めてウォームアップをして赤のラグビー確認。
夜、花園RED。本番。
楽しかったな。岡本さん見に来てくれた。初めて高橋を観てくれた人に話しかけられる率が、この演目は高い。うれしくありがたいことだ。
と、今回は大所帯な上に初めましての俳優さんが多いので、そんなつながりが!と驚くこともしばしば。巡り巡って10年近く会っていない高校の後輩が見に来てくれていたり。楽しいことだ。


ふらふらしつつ、ビールを飲みながら帰る。
明日は早い。寝る。

ミートソースに刻みニンニクを入れて、スパゲティ。ウーロンハイ。
寝る。



写真はBLUEの最年長。Mrs.fictionsの岡野康弘さんと。高橋と同い年だが、その大人としてのふるまいを日々目の当たりにして、改めて尊敬している。
去年、再生ミセスフィクションズに呼んでもらって以来の共演がうれしい。


そして稀勢の里!中継は見られなかったが、本当に本当によかった。同じく7/3が誕生日の者として、心からうれしい。