今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

準備の日

仕事。


夜、羽衣ライブの準備。明日からいよいよリハが始まる。
羽衣の曲を聴きつつ、資料の整理。

と、図書館で借りた関係のない音楽を聴きつつ。
電気グルーヴ「ビタミン」。
20年以上前のアルバム、古さを感じないというと嘘になるが、すごくかっこいい。
「N.O.」を何となく聴きたくなって借りたのだが、この曲は歌詞も良いのだな。前のバンドを解散した時の心の葛藤を石野卓球が歌にしたものと聞いた。パンクで、でも力が抜けていて素晴らしい。
自分が小学生の頃に姉がファンで映像を見せられたりしたことがあったのだが、その奇矯なパフォーマンスばかりが目について、当時は好きではなかった。が、今聴いて、好きだなと感じる。