今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

盆休みの日

休み。わりと涼しい。


午後洗濯し、夕方から出かける。
とても久しぶりの友達と錦糸町で酒。焼き鳥。楽しい。途中、最近映画館に行っていないなという話になり、だったら今行こうと、すぐそばのTOHOシネマズへ。「シン・ゴジラ」を見る。酒を飲んでいたために終盤尿意をもよおすが、とても面白かったので我慢。ゴジラをやりきっていた。出演者の人たち本当に楽しいだろうなあと思う。と、改めて音楽は大事だな。特に伊福部昭鷺巣詩郎両人の既存曲のインパクトは、セリフが一瞬入って来ないくらいびりっとくる。
見終わって23時くらいだったが、もう一軒。


わいわいしつつ、また会おうと言いあって帰る。
帰り際、最後に会った時に貸していたらしい、沢村貞子「わたしの献立日記」を返してもらった。覚えてなかった。


枝豆、小さい花が咲いた。