今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

埼玉と東京の日

午後から埼玉の鶴瀬へ。久々のキラリ☆ふじみ。
キラリ☆ふじみレパートリー新作「Mother-river Welcome ー華麗なる結婚ー」(@富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ マルチホール)を見る。
田上豊さん作演出の、シリーズ第二弾。
楽しくぶつけてぶつかりながら作っているのが伝わる。田上さん作品の真骨頂である、一体感と本物の明るさ。板倉家がそこにあった。
日高さん、すばらしかった。本筋を汲みながらもリズムを変えていて、物語全体を引き締める。それでいて、おかしくて優しい。
たのしかったな。日高さんだけではなく皆素敵だった。羽場睦子さんのやわらかい厳しさ。田中美希恵さんのアクセントの付け方も絶妙だった。


のち、ビールを飲みつつ東京へ戻る。
演劇関係の方たちの飲み会に招いてもらう。あまりないので緊張するが、美味い飯を出してもらい、ご機嫌にお酒を飲ませてもらった。
楽しかった。お邪魔しました。会場に着いた時点でわりと酔っていてすみませんでした。


電車と徒歩で帰る。じめじめとしていて汗かいた。