今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

踊り、話し、読む日

仕事。今日も暑い。昨日よりましとはいえ、暑い。


夜、羽衣ダンスレッスン。岡本さん指導のもと体を動かす。
本番終わってひと月。やはりなまっているな。散歩ぐらいでは体は保てない。筋トレくらいは自分でしよう。

のち、羽衣会議というか、概ね雑談。


ビールを飲みつつ帰る。



本。
星野博美「島へ免許を取りに行く」読了。
免許を取りたい、とはたまに思い。今の歳からならいっそストイックそうな合宿にいくしかないだろう。とも、たまに思うが、それを40歳を過ぎて実践した、ノンフィクション。軽妙に、繊細に、五島での自動車学校での一ヶ月が書かれる。
車の免許欲しいなとも、車はやはりこわいなとも、思わされる。
免許持っている人と持ってない人、運転が得意な人と苦手な人、都会で生きる人と田舎で生きる人、それぞれで感想が変わる本だと思う。
面白かった。