今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

情報の日

仕事。
ようやく新しい靴が馴染んで、靴擦れしなくなってきた。良い具合。


夜、うどん。ビールとチューハイ。
とてもうまい。


帰り道、今日も志の輔新作落語。「歓喜の歌」。
聞いていると、語られない登場人物の姿まで浮かんでくる。滑稽噺でもあり人情噺でもある。志の輔の視線は意地悪なようでもあるが、やはり優しいのだと思う。人間、掘り下げてシンプルにしていくとおかしな部分も多いが、そんなものだし、そこがいいところでもあるじゃないかと。笑う。



ひとつ、お知らせ。
高橋。来年の1月2月、田上パルさんに初めて客演させてもらいます。
1月はこまばアゴラ劇場にて。2月は北九州芸術劇場にて。
初演に観客として見てとても面白かった作品。「合唱曲第58番」。
緊張する。が、元気に臨みたい。日高さんと昌子さんも出演します。
よろしくお願いします。
http://www.kitakyushu-performingartscenter.or.jp/event/2015/0227tanoue.html