今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

再度吉祥寺の日

仕事。


夕方から吉祥寺へ。
吉祥寺シアター演劇部2015発表公演「夏休みょーじかる」(@吉祥寺シアター けいこ場)を見る。
深井さんが講師をしていた中高生向けの五日間のワークショップ。その発表公演。

中高生16人が踊って、歌う。
サロメVSヨカナーン」。この世代の人たちが歌うと我々世代が歌うときとは全く違った印象と響きがあり、とても面白い。ほとんど想像もつかないであろう未来の人生のことを歌っているのに、重みと現実感が生まれる。


深井さんがみて感じたのであろうそれぞれの特長が活かされていて、楽しい公演だった。
たまたま集って初めて出会った中高生たちが、一つのものをつくること。初めて演劇に触れること。
今はすぐに忘れても、いつかふと思い出す経験だと思う。


終了後、深井さん岡本さん、制作の坂田さん、手伝いに来ていた多摩美術大の石川くんと、見に来ていた新部さんと、6人で飲みに行く。
井の頭公園入口のいせや。改装後初めて行ったがものすごくきれいになっている。シウマイうまい。