今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

平日の休日

休み。
晴れていながら寒い。


昼から、ほりぶん「とらわれた夏」を見に町屋へ。会場が家から近いのがうれしい。
ムーブ町屋、行って思い出したけれど、15年くらい前に何かしらを見に来ている。何を見たのかはわからない。そして、そういえば学生の時にこの界隈で稽古をしていた。今思い出した。
ほりぶん。脚本演出の鎌田順也さん(ナカゴー)女優の川上友里さん(はえぎわ)墨井鯨子さんによるユニットとのこと。の、第一回公演とのこと。
面白かった。
お話を紡いでというよりは、一人づつの人物を練って、のタイプの劇だと思う。それを女優さん四人がほとばしらせながらやっていて。
延々と続く揉め事。けれどどんなに騒いでも叫んでも、うるさかったり嫌だったり不思議としない。
終始にやにやしながら見ていたと思う。



のち、ノダマップ休演日で同じく見に来ていた深井さんと、ちょっと飲む。
豚のあたりめがおいしかった。そして何より平日の明るいうちから飲むビールのうまいこと。