今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

見る日

昼、浅草へ。
羽衣でお世話になっている日高さんに招待券を貰ったので、久しぶりに浅草演芸ホールに行く。襲名とか真打披露とかイベント事なわけでもない平日昼間なのに、ものすごく混んでいて、驚く。立ち見も一杯。
景気が悪いと寄席は流行るとよく言われますが。どうなんだろう、今日だけたまたま混んでたのかもしれないから分からないけど。
大いに楽しむ。ありがとうございました。




それから夜は池袋に移動して、五反田団「生きてるものか」(東京芸術劇場小ホール1)を見る。今上演している二作のうち、新作の方。
寄席とは違った方面で大いに楽しむ。
あぁ、もぅ。面白かった。
これはやる方はすごく大変だろうと思う。けど、とても面白かった。




一杯だけ飲んで帰ろうと劇場近くの居酒屋さんに入ったら、注文のたびお店の人が店中に響きわたる声で叫んでお礼を言うお店だったので、その都度びっくりしてしまって落ち着かなかった。