今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

池袋で見る

働いて、バスに乗ってお芝居を見に行く。
劇団あおきりみかん「箱を持っている」(池袋シアターグリーンBOXinBOXシアター)を見る。久しぶりに行ったシアターグリーンがきれいなビルになっていてびっくり。


名古屋の劇団。初めて見に行ったけれど今年で10年目との事。
とても面白かった。演技の方法とか苦手な感じかなあと思って最初はちょっと引いて見ていたのだけれど、いつのまにかすっかり夢中で見ていた。そういうことじゃないのだなあ。何なんだろう。良い意味で、ぐいぐい押し込んできた、こっち側に。


あとから考えると相当計算して作っているのだろうけれど、それは終わってから思ったことで、見ている方としては、そんなの関係なく楽しかった。でいて面白かった。
しっかりと独自の喜劇。楽しかったっす。




西武の連勝は止まってしまった。また明日から。