今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

昔の話

中学校の同窓会の案内が来ていたので、返事を出す。欠席ということで。引きこもっているのも良くないとは思うけど。


その手紙をみてふと思い出したのが、小学校1年の時に学校の創立20年記念で行事として大々的に埋めたタイムカプセルを掘るのが来年か再来年だ。確か20年後に掘ると言っていた。
何を埋めたかは覚えていないし、大して面白くはないものだとは思うのだけれど、その雰囲気と、行動そのものは楽しそうだと思う。
行くかどうかはまた別の話。それを想像しているほうが面白い気もするし。
それにしても、学校に入ってからじきに20年だ。




でもまあとりあえずそういうのはどうでも良くて、また考えなくてはいけないことを考える。何かつまらない方向に発想が進んでいる気がするので、土日はとりあえずそれはおいておくことにする。別のことを考えよう。