今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

ミサイル

早起きをして、ディスカバリーの打ち上げが成功したというニュースを見た後に、サッカーを見ていたら、北朝鮮ミサイル発射の速報が何度も何度も画面の上のほうに入る。
とても怖い、今ここに、何かが起こってしまうかもしれないという状況は。今までだって当然そうだったし、これからだってそうなのだけれども。明け方で外が静かだったということが、より一層怖さを。
けれども、自転車で走っていたら雷がひどくなってきた時のような本当にどうしようもないようなそれではなく、壁何枚か隔てての出来事として。そういう感じ方が当たり前なのか良いのかどうかは知らないけれど、思った。だから、おもに周り5メートル以内とものすごく遠くのことだけ、みたいなそういうのはものすごく駄目なのだけれど。
サッカーはとても面白かった。イタリアがしっかりしていて。




ミホミホマコトのミニアルバムを聞く。朝日美穂ハイポジもりばやしみほ川本真琴。3人ともとても久しぶり、川本真琴は特に。
それぞれが別個でやっている音楽と全く違うものを作っていて、面白い。ぼんやりと聞いてもとても楽しい音楽。前にライブを見たときよりもずっと集まりとして出来上がっているし。
DVD付き。この3人が踊っていることにびっくり。