今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

行かなかったこと 他

今日のこと、ふと思ったこととかをいろいろとザラザラと書いてみる日。


結局神宮球場には行かなかった。けれど行っていたら怒っていたかなあと思うので、良し。ヤクルトファンには楽しい試合だったかもしれないが、ここ何日かの湿っぽい空気と同様に、ラジオで聞いていてもひどく気だるくて重たい試合だった。しかし3試合ともあれだけ打たれるというのはどういうことか。
横浜・石井琢郎、2000本安打達成。入団時は投手で、しかも一勝していたというのは知りませんでした。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060511-00000018-spnavi-spo.html


国立天文台のサイトから「Mitaka」をもらってきて使ってみる。あまりに全てが大きくて少しぼんやりしてしまうが、とても楽しい。google earthとはまた違った面白さがある。


朝青龍がいないと3割くらい相撲を見る楽しさが減るなあ、とNHKのダイジェスト版を見ながら思う。いてもいなくても凄い横綱だ。


宮沢章夫の日記を読んでいて、内田百輭ノラや」のことを思い出す。「ノラや」については普通に生活しながら、急に思い出すことが時々ある。日頃から猫のことをよく考えているからか。猫だな、猫だ。