今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

フィンランド

映画「かもめ食堂」を見に行く。
料理がたくさん出てきて、普通のとんかつとか鶏のから揚げとかおにぎりとか、それらがとても美味しそう。夕飯を食べる前に見たから、というのもあるかもしれないけれど、料理が美味しそうな映画が私にとっては珍しくて。
それと、フィンランドの町の風景がとてもきれいだった。寒いから澄んでいるのか、空気が。当然、選って撮ってはいるのだろうけれど、景色がとても良い色で。そうか、ヘルシンキ
話の筋はあって無いようなものだし、人物についての説明もかなり省かれているのでよく分からないこともたくさんある。そんな感じなのだけれど、そうすることによって逆に効果をあげているような、とても楽しい映画でした。
そういう方法がとてもうまくいっているというのは最近珍しいかと、思いました。最近あまり映画とか見てませんが。


もたいまさこの無表情が相変わらず素敵。




気温が高めでも風が強いと外は寒い。