今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

ミニまんが祭り

漫画をいくらか読む。山名沢湖レモネードbooks 1 (バンブー・コミックス)」を特に楽しく読みました。




ちょっとふうんと思ったこと。

大阪市北区の公園でテント生活しているホームレスの山内勇志(ゆうじ)さん(55)が公園を住所とする転居届を区長が受理しなかったのは違法として、処分取り消しを求めた訴訟で、大阪地裁は27日、公園での住民登録を認め、処分を取り消した。西川知一郎裁判長は「テントの所在地は生活の本拠としての実体を備えており、住民基本台帳法の住所と認められる」と判断、「占有権がないことを理由に受理しないのは許されない」と結論付けた。(毎日新聞)

なるほど。どうも訴えた本人もびっくりしているみたいですが。
ということはみんなでバンバン上野公園を住所に出来るということなのかあと。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/homeless.html?d=28mainichiF20060128mp141&cat=2&typ=t