今日のひげ

FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。俳優・高橋義和のブログです。現在はブログはほぼ休止中です。

また地震。怖いや、地震は。さすがにこれだけ頻発すると備えをするために実際に行動しなくてはならないと思って帰り道に少し地震対策の買い物。あの家具が倒れないようにするための、例のあれを買う。あの半透明の、柔らかいあれです、あれ。


で、帰ってから映画を見る。
約三十の嘘」。土田英生戯曲の映画版。
面白かったのだけれど、土田氏は前からちょっと苦手。情の部分があざとく見えて。
もちろん私の中でも情は大事なんだけれど、持って行き方が難しい、そういうのは。
会話劇だともっと無駄に見える話がほしいなあと。個人的な好みだけれど。
けれど、こうやってしっかり計算して書ける人はすごいと思う。